忍者ブログ

はいぱぁ暴走☆ブログ pkg別館

ポケ擬に関する話題を放り込むところ。設定もここに載せています。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

名前:メモリット(デンリュウ♂)
性格:うっかり
個性:居眠りが多い
年齢:35
一人称/二人称/三人称:僕/あなた/さん付け

「ん~…あ、ごめん、ごめん。寝てた」
「こんなことになちゃってるけど、一応電気技師だったからね。電気関係は詳しいつもりだよ」


設定:元電気技師。事故に遭い、異常な量を溜めこむ帯電体質になったため、仕事を続けることが困難になり、サンギ牧場の近くに小屋を建て、研究をしていたが、実質、引きこもり状態に。
自分の体を治すために、大学に入り直した後、研究をしながら生活していたところ、電気を操るゼクロム(=グロリア)に出会うことで問題の解決ができるのではないかと感じつつも、彼を探す旅に出るのは難しいと思っていた。そんなところにコウヤとルリオと出会う。
異常なまでの帯電体質だが、定期的に電気を放出しておけば、日常生活を営むことは可能(引きこもっていた時期は電化製品に利用して自家発電をしていた)ちなみに、電気技師をやっていると常に電気に近づいており、放出する作業をかなり行わないとならないため。仕事の効率が悪いうえに下手をすると命に係わるらしい。
全般的なセンスが悪い。そして服に無頓着。動きやすいジャージが好きだが、選ぶ色が何故か派手。現在も黄色ジャージを着ている。
武器は銃を使用。ただし、弾丸は入っておらず、自分の体に溜めた電気を銃に溜め直し、弾の形や波状にして放出するというお手製のもの。

拍手[0回]

PR

  
名前:ルリオ(マリルリ♂)
性格:おくびょう
個性:おっちょこちょい
年齢:14

一人称/二人称/三人称:僕/あなた、きみ/さん付け

「うわわー!ごめんなさいごめんなさい!!ごめんなさーい!!!!」
「自信は無いけれど…僕の力が誰かの力になれたらすごく嬉しいし、それはとても素敵なことだと思うんです」


自分に自信を持てず、おどおどしている。人の頼みも断ることがやや苦手で、学校の同級生には仕事を押し付けられたり、パシリに近い扱いを受けることが多い。腕力もあまりないので、殴り合いの喧嘩や一方的な暴力が苦手。

読書や勉強が好きで、かなりの知識を持つ。ピンチの際にはパニックになりつつも、自分が持つ知識から窮地を脱出する方法を見つけ出すことも少なくない。パーティのブレーンともいえる存在。
本を読んだり、問題を解いていたり、考えたりしながら歩いていると集中しすぎて人や物にぶつかってケガをすることが多々ある。
杖を媒介に水を操ることが可能。戦闘では主に水流を操っての攻撃を行う。発展的に水を凍らせて氷にすることもできる。
杖にそれなりの固さがあるので杖で相手を殴ることもできるが、腕力がないため本人はめったにしない。

拍手[0回]

 
名前:プリムラ(フライゴン♀)
性格:てれや
個性:にげるのがはやい
年齢:16
一人称/二人称/三人称:わたし/アンタ/呼び捨て(親しい人)orさん付
「ママみたいに、パパみたいな素敵な人のお嫁さんになりたい!」
「そんなに褒めないでよっ!恥ずかしいじゃない…」
設定:態度が強気だが信頼したり、心を開いた相手には、優しく、思いやりのある一面を見せる。褒められると恥ずかくなり、顔を赤くする。いわゆるツンデレ。
誰にでも物心ついた頃に母が病死し、考古学者の父に男手ひとつで育てられる。父との思い出が濃く、父を大切にしている、よく「パパが」と話題に出す。いわゆるファザコン。
将来の夢は「ママみたいに、パパの素敵な人のお嫁さんになること」おぼろげな記憶だが、母が優しく素敵な女性だったという記憶はあるため、プリムラにとっては理想の女性像=母。そのために花嫁修業と称して家事全般は練習して、こなせるようになったが、何故か料理ができない。
武器はチャクラム(というか大型にした手裏剣のような形状)父が遺跡から発掘したチャクラムを元に復元、改良したものを使用。よく父とフリスビーやブーメランで遊んでいた経験から、命中率は高い。また、地中に向けて投げつけることで「じしん」や「じならし」と同様の効果を得られる。


*片思いさせていた抱いています!!*
北虹和音様宅フウガくん(フライゴン♂)
「フウガさんってカッコいいよね!!きっと笑ったらもっとカッコいいと思うの!」
カッコいいうえにクールなフウガくんに惚れてしまったようです。笑ってほしいけれど、なかなか笑ってくれない、こっちを振り向いてほしい、そんなフウガくんにアタックアタック!しかし、なかなか笑ってくれないうえに、まだフウガくんに関する全てを知らないので両想いはいつになるやら…それでもめげずにアタックに励みます。

関係を結んでいただきありがとうございました!

拍手[0回]

  
名前:ルソナ(アブソル♀)
性格:おっとり
個性:こうきしんがつよい
年齢:17
一人称/二人称/三人称:私/貴方/さん付け

「だって私が見える未来はいつも悲しいものですし…」
「コウヤさんみたいな明るくて、かっこよくて、素敵な人になれたらいいのになぁ…」

設定:ジャイアントホール近くの集落で暮らす一族で巫女をしている。一族は軽い未来予知する能力を持っている(ぼんやりと未来の映像が頭に流れ込む)が、ルソナの場合は常に不幸な未来を予知するため、本人は気にしている。常に予知とはいえが不幸なものなので、性格はネガティブ気味。基本的に敬語の「~です」口調。
あまり集落の外に出ないので、怖がりつつも、旅を満喫している模様。
旅に出て、自分には持ってない前向きさを持つコウヤに惹かれてくるが、性格が性格のため気持ちを伝えられない。コウヤも恋愛に関して朴念仁なので好意が全く伝わらない。
剣舞のような動きの剣術を使い、動作を速い。動きが速い分、打たれ弱いので、ヒット&アウェイの戦法。

拍手[0回]

  

名前:コウヤ(エンブオー♂)
性格:のうてんき
個性:とてもきちょうめん
年齢:17
一人称/二人称/三人称:俺/お前/呼び捨て
「いっくぜーーー!!!!必殺!!」
「難しいこととか俺よくわかんねぇから…とにかくやってみようぜ!」
設定:タジャの実家である屋敷の近くに住んでいる少年。親は中華料理店を営む。
タジャの家が大きいということで小さい頃から興味を示し、タジャを見かければよく引っ付いていた。2年前に、タジャとその仲間がプラズマ団事件を収束に導いたことで、益々タジャへの興味が膨らみ、憧れとなった。
性格は猪突猛進、あれこれ考えるよりとにかくやってみる。口より先に手がタイプ。反面、繊細な所もあり、工作や細かい作業が得意(メモリット曰く、「ちゃんと勉強すれば腕のいい職人にでもなれる」)実家が飲食店なので料理も作れるし、家事もできる。
勉強が苦手で、本はろくに読まないし、(集中力が続かないので読めない)
戦闘では棍棒を使用。棍棒による長いリーチにパワーを上乗せした打撃、炎を纏った攻撃を行える。小さい頃によく見ていたヒーローが使っていたのに憧れて、遊びがてらに木の枝や物干し竿を振り回していたので、見よう見真似の独学。現在使っているものは、元々はタジャの父が骨董商から買ったものだが、タジャに「棍に対して明るくない自分の家にあっても仕方がない」ということで旅に出ることになったコウヤに手渡った。使い手の技量によって、如意棒のように伸びる。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
斎賀由良
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- はいぱぁ暴走☆ブログ pkg別館 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]